クラブ診断!!

緊急事態宣言解除後の初めての週末、

増えてないか?.........なんか 危ない方向に行ってそう!!

「変異株」   「第4派」

恐ろしい事に、ならなければいいが.....。


話は変わって、今回はH氏様のご相談です。

リモート環境に完全シフトされ、東京勤務から地元に戻られたとの事。
初めての来店。
ご相談の内容は、「1Wが全く飛ばなくなった」どうすれば...。

1Wだけ持参では分からないので、全クラブ診断する事になり再度
来店して頂く。

女性一人での来店、とても珍しいです。ご夫婦や仲間同士等が一番多く
特に、ゴルフ専門店(工房)に来るのはそれなりの覚悟があったと思う。
それ上に、何とかしてあげたいと切に思いました。

DSC08042.JPG

早速診断。

即、速攻で「アカン」の声が出てしまった。

全てがダメでした。クラブ1本1本が悪い訳でなく流れが出鱈目。
アイアンを買い換えたばかりだが尚状態を悪くさせた。

簡単に説明すると、「ウッド系は男性用」で「アイアン系は女性用」
これでは話にならない。

一番大事な事は、ゴルフをどう考えてるか? どうありたいか?
そこが一番肝心で、それによってアドバイスが全く変わって来る。

H氏様の答えは、
「休みがちのゴルフだったので、少し真剣にゴルフをやってみたい。」
1Wが何せ飛んで楽しいゴルフを目指す。

お気持ちがハッキリ分かったので、とてもとてもめんどくさい事ですが
現在の力量を知り、ご本人がどっちにシフトするかを決めなければならない。

「指針」を持つ!!

ドライバーを飛ばすには、方程式の延長線から考えれば即分かる。
なるべく無駄のないお金の使い方をされるべきです。どうしてもお金は
かかりますから。なるだけ一遍に買わない事&揃えない事です。
ネット等の指し買いは当分我慢。

DSC08041.JPG

EPON製ドライバー仕様で当店を選んでくれたのでしょう。
女性の方が増えるのは大歓迎です。
只、こういう店はめんどくさいのが玉に瑕。

診断結果のロフト・CPM・H/B・インチ・その他は今回省略しました。

H氏様、クラブ診断 真剣に聞いて頂きありがとうございました。
色々と分からない事や、決断できない事があれば、
いつでも気軽に来て下さい。
お待ちしてます。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント