娘様用リメーク

随分と涼しくなりました。
新たな政治、菅総理が始まりました。
.........良くなるのでしょうかね。

今回は、前回のT氏様の娘様用を
リメーク&オーダー致します。

DSC07531.JPG

現在使用中のクラブはオール「ホンマ」です。
頼りなさを感じながらも、そんな不満も無く使用されてたが、
...........ラウンド回数が増えるにつれ、距離に不満を感じ始めた。

ゴルフ道に目覚め、もう少し上の土俵でゴルフしたいと覚醒中!!

で、中空ヘッドで使って無いT氏様用アイアンが有るので、この機会に
娘様用にリメークする事になった。「もったいない」が1番の理由だが。

DSC07527.JPG

アイアンクラブは、「PGX-0211」中空アイアンです。

DSC07526.JPG

陸上部で鍛えた下半身とやる気満々のスイングを確認して
どうリメークするかを考えた。

DSC07549.JPG

PGX-0211 #5~PW
女性用のホンマヘッド&PGX0211 共にロフト30°(#7I)でストロングロフト。

DSC07543.JPG

シャフトは、MCI-50(R)を選定。

現在が43g以下のシャフトを使用されてるので、極端に差を出す訳には出来ない。
想定として、ゼクシオ等の男性クラブ相当の味付けになればと考えて決めた。
本人確認でも、重量&インチUPは想定内との事でした。(やっぱりやる気満々

DSC07557.JPG

ウェッジが軽くなるので、オーダーとなる。

EPON AF-706 AW(50°) SW(56°)を選定。 

ヘッドの大きさ 重量/ロフト 中空 等を考えて決めた。

DSC07562.JPG

グリップは、エリート 女性用 レッド(バックライン有り)を選定。

総重量を軽くしてのヘッドバランスを重く出したい為。
そして、ご本人の強い希望。(アドレナリンが出るように

DSC07574.JPG

#5I~SW=8本 完成です。

#7I=37インチ D0.0 363g 264CPM 62.5° 30.5° で流す。

DSC07575.JPG

今回のアイアンPXG-0211は使用中アイアンより1インチ長くなってるので、
又、H/B がB8からD0とかなりUPしてるので慣れが必要だと思います。

慣れて振り切れれば、100%飛ぶのは間違い無いと確信出来ます。
頑張りましょう!!


T氏様、追加発注ありがとうございました。
出来上がりから1ヶ月以上経ったので、そろそろ慣れて来たかも.....。
飛んでて使いこなしてれば、幸いです。

...............................................................................................

DSC07546.JPG

余談ですが、
内径が大きくて特殊セル使用。(セルで止めてる)
ライロフトが狂い易いので、トリミングはかなり神経使います。
リメークは熟練工房が無難かも。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント