GOLF ing!

アクセスカウンタ

zoom RSS Tourウェッジ

<<   作成日時 : 2018/07/26 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

わたくし、この度

救急車で救急搬送して頂きました。

連日連夜の高温多湿の悪環境で倒れて..........と言いたい所ですが、

大チョンボの、火傷で運ばれました。

味噌汁を体にこぼしてしまい、右腹と右太股に大火ぶくれを作る。

痛いのと跡が残るので、至急措置の為、救急搬送して頂きました。

救急搬送のおかげで軽度で済みました。又痕を見ると痛々しいですが

この程度で終えてよかったです。

この場をお借りして、救急搬送の方々 救急病棟の先生方々に

感視 申し上げます。  <(_ _)>

   適切な治療 ありがとうございました!!


現在も完治してませんが、仕事に復帰しましたので頑張ります。

皆さんも、あるある事(身近な事)ですので、超熱い物には

十分気をつけて下さいね。



話は変わって、

最近 ウェッジのオーダーが多かったのでUPしておきます。


今回のご依頼は,I氏様です。

たまたま中古でエポンのアイアンが有ったので1回使ってみようと

軽いノリで購入したそうです。

結果は、思った以上に良くスコアも驚くほど良かったので気を良くして

良いが3回出たので、ウェッジもエポンで統一する事にした。



画像




ヘッドは、中古アイアン EPON AF-503 (ロフト調整有り) の流れから

EPON Tour Wedge Mタイプ 50°54°58° に決めた。 

Mタイプは、やや小ぶりが好きと言う事で決定。



画像




シャフトは、かなり悩みましたが 50°54°はPWと同じフィーリングで振りたいので

58°はやや重くて手元調子で無い物を希望された。


50°54° MCI BLACK 80(R) #10用 に決めた。

58° MCI SOLID BLACK MC105 に決めた。



画像




完成

50° 52.25インチ  D3  437.5g

54° 52.25インチ  D3  437.5g

58° 52.25インチ  D5  454.0g



画像




58°のフィーリングは実際に使ってから考えるとの事です。

どう出るか? 違和感が出過ぎた場合は54°と同じシャフトでH/Bを

重くして作り変えるとの事です。



この連日の暑さが少し和らげば、ラウンド行かれるそうです。

結果出れば即ご連絡有り。 又、次のリメークで3Wを予定してるとの事。


長い事ゴルフをやってるが、この間買った1Wが宝くじが当たった位大当たりで

飛ぶし振り易いし曲がらないので3拍子揃ったドライバーだそうです。


おろそかになってた3Wを1Wの様に3拍子揃えたくなったそうです。

次回 来店時に1W持参して頂き、データ取りしたいと思います。

分かり次第 UP 致します。


I氏様、ウェッジオーダー3本 ありがとうございました。

好結果を期待しております。




......................................................................................................................................................................




次は、H氏様のご依頼です。


H氏様もEPON AF-503 の愛好家で使用中。

現在のウェッジが物足らないので、オーダーする事にした。



画像




ヘッドは、エポンで決めてたそうです。

SタイプかMタイプかで悩まれていましたが、アドバイスが後押しとなり

Mタイプで決定。

EPON Tour Wedge Mタイプ 50°58°

閉じたり開いたりして使いたいのが決め手となった。



画像




シャフトは、流れを同じにしたいとの事で


モーダス³ Tour 120(X) ウェッジ用 で即決定。



画像




完成です。


50° 35.25インチ  D3.2  457.5g

58° 35.25インチ  D5.0  461.5g



画像




上の番手と流れ良く出来上がりました。

何の問題も無いと思います。

早々に使って頂きたい所です。


H氏様、ウェッジオーダー ありがとうございました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

Tourウェッジ GOLF ing!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる