GOLF ing!

アクセスカウンタ

zoom RSS AF−703 を 

<<   作成日時 : 2017/12/02 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、いつもお世話になってるF氏様の父よりご依頼有り。


初めて「F氏の父です」と言われた時は、少しびっくりしました。


ご依頼は、

大病されてやっとゴルフが出来るまで回復したので始めたのだが

やはり力は落ちてるので、アイアンクラブを変えてみた。

振り易いが左に行くので、ライ角をフラットにしたい。

グリップ側が細いので太くしたい。その時にH/B をなるべく同じに。

ハイ版だが、#5I を新しく作ってほしい。.....................等の事。



画像




早速始める、

クラブ診断から.........。


#6I 〜 SW = 7本 ERON AF-703

58° = EPON 213 STX 



ライ角修正の事でエポン本社に連絡され、その時当店を紹介されたそうです。

俄然頑張らせて頂きます。

ライ角の1番乖離度が多きい番手の曲げる数値を基準にして、全体を合わせていく。

今回は#9I が乖離度1番大きくなるので、#9I の限界度であわせた。


グリップは、下巻きを斜め2枚にして太くする。

ベルベットラバーは丸形でやや大きめになるグリップなので選定した。

又、重さ管理が容易になる処も理由です。




画像




完成です。

無事、希望通りに出来ました。


3本ウェッジの2本が当初より軽かったので、別に鉛調整しました。



画像




#5I 追加オーダー 完成です。


#5I の追加は、エポンさんのご厚意により探し出して頂きました。

更に希望として軽めのヘッドを依頼しても、気持ち良くお応えして頂きました。

シャフトは、EPONコラボ MCI − 60 (R) #5用  です。


同時に作業進めたので、下の番手と合わせる事が出来ました。

インチ H/B 重さ CPM ライ/ロフト Gg管理 .......... 等ほぼパーフェクト。



F氏の父様、リメーク&追加オーダーありがとうございました。

これから厳しい寒さの真冬に突入致します。

お体を大切に、ご自愛下さい。

いいゴルフが出来ますように!!

又遊びに来て下さい。



余談ですが、

エポン各位殿、 当店を紹介して頂き誠にありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

AF−703 を  GOLF ing!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる