GOLF ing!

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較する。

<<   作成日時 : 2017/06/17 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




◇海外メジャー第2戦◇

全米オープン 2日目(16日)

エリンヒルズ(ウィスコンシン州) 7845yd(パー72)

2日目を終え、55位タイまでの68選手が決勝ラウンドへ進出した。

世界ランキング1位のダスティン・ジョンソン、2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)、

3位のジェイソン・デイ(オーストラリア)はそろって予選落ち。

全米オープンで世界ランク上位3人が全員予選落ちに終わるのは、

1986年の世界ランク導入以降、初めてとなった。

................. と珍事が起こったみたいですね。

世界トップ3がそろって予選落ちとは!!  びっくりです。


ゴルフは、所変わると何とやらでやってみないと分からない事が多いですよね。

ましてや、我々レベルのゴルファーは..............毎回ため息の連続です



今回は、K氏様のご依頼です。

更なる上を目指す為、現在使用中のクラブと比較して打って見様と思い

ご自分で、構成を考えてこられた。


やや調子は上向きなので今がベスト時期だと思い決行した。

パーツは全てご自分で用意され持ち込まれました。


今回比較するクラブは、

1W と 3W です。



画像




現在の1Wは、絶好調位調子よく距離も満足。

が、少し物足らなさを感じる処が有るので、ガツンと来る手ごたえの物を

作る事にした。

Ⓗは、やや立ち気味(9.75°だがリアルは甘かったです)

Ⓢは、現在の重量・CPM なるべく変えないでトルクを硬くした。

Ⓖは、同じにする。




画像




現在の3Wは、やや軟さを感じるので合わせて打ってる。

3Wも1W同様、もう少し硬くCPM変えて作る事にした。

1W用のシャフトを今回敢えて使ってみる。

Ⓗは、現状ヘッドと全く同じ。

Ⓢは、現在とCPMは変わらないが1W用なのでトルクは硬くなり重量は
    やや軽くなる。

Ⓖは、同じにする。



画像




完成です。


出来上がりましたので、これからご連絡致します。


希望通りに出来上がったと思います。


1W  45、75インチ  D3.2  317g

3W  43.25インチ  D2.8  329g


ラウンド後取り来られると思われますので、分かり次第UP致します。


5W ・ 7W も使用されてますので、この結果次第で変化するかも? 



K氏様、ありがとうございました。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

比較する。 GOLF ing!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる